インターナショナルスクールの視察ツアーに行って来ました(REAL、MIS、KTJ)

Kuga

こんにちは。インターンの久我です。

先日、インターナショナルスクールの視察ツアーに同伴させてもらいました。14歳と12歳の兄弟2人での留学を検討中という事で、宿泊施設のあるREAL、MAHSA、KJTの3校に訪問させて頂きました。

どの学校もそれぞれの特色を持っており、どの学校もとても素敵な学校でした。

【REAL】

REAL はチェラスとシャーアラムにキャンパスがありますが、今日は宿泊施設のあるシャーアラムキャンパスを訪問しました。
理系に強い学校という事で理系志望の方には大変オススメな学校です。

また、REALは老舗の学校なのでこれまでの実績もしっかりありますし安心して通えますね。

【MAHSA】

1年前に完成したということで施設がとにかく綺麗でした。まるでロビーは五つ星ホテルのようでした!!!

施設に惹かれて入学する人もいるのではないでしょうか。笑笑

PC室や実験室、スカッシュのコートなどなど

とにかく充実していました。

また、新しい学校ということでまだ日本人はいないということでかなり穴場な学校ですよね!!!

現在生徒が約150人おり外国から来た生徒がその内約20人と仰っていました。
(将来的には生徒数2000人を目標にしているとの事です。)

そしてなんと、現在のところ日本人はいないという事で、 英語を学ぶ環境としては最適です。

そこで日本人生徒1号になってみませんか?笑笑

【KTJ】

今回初めて訪問させて頂いたのですが学内の敷地の広さには驚きました。

そのためカートを使い視察させて頂きました。

学内には猿やリスがいたりと、また緑がとても多く癒されました。

本当にジャングルの中にポツンとあるといった感じなので周りに誘惑もなく学業に専念できる事間違いなしです。

(ちなみに、ここKJTは勉強だけでなく、スポーツにもかなり力を入れており正に文武両道な学校です。)

今回、視察させて頂いた感想としてマレーシア留学は費用面がお安いという事ももちろんありますが、他にも施設やプログラムの充実さ

などなどたくさんの魅力が詰まっています。

つまりマレーシア留学オススメします!!!

最後までお読み頂き有り難うございます。

フェイスブックへ「いいね」!

「ブログ記事」、「学校訪問記」、その他の貴重な情報をタイムリーに購読したい方は、下記フェイスブックページへ「いいね」!

「マレーシア格安留学情報」FBページ

ウェイブサイトにこれら情報を更新した際、同時にFBページにも投稿しますので、タイミングを逃しません!

お問合せ/個別相談予約/スカイプ&LINE相談/資料請求

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
25.2000
USD→YEN:
107.5000
Updated: 2020/7/5