Gong Xi Fa Cai !(しばらくの間、ハウジングと車について投稿します)

kosaka

皆様、旧正月おめでとうございます。

今日はまたまた旧正月の元旦ですので、上記のような挨拶をしてみましたが、通常マレーシアでは中国語(北京語?)で、「恭喜发财(Gong Xi Fa Cai )」と挨拶をします。意味としては「お金が儲かるように!」ということらしいです。大阪の「儲かってまっか!」に通じるところがありますね。(笑)なお、昨晩からお正月を祝う花火、爆竹が鳴りやみません。

これを契機に、というわけではありませんが、これからしばらく「ハウジング(住宅)と車」について、投稿していこうと思います。なぜなら、この2つの話題は、親子留学のお客様から(学校以外で)最も多く頂戴する質問であり、実際にマレーシアに滞在する限り、まず最初に直面する案件だからです。

というわけで今日はお正月(祝日)でもありますので、予告だけにさせていただき、実際の投稿は次回からということにさせていただきます。

本年度もよろしくお願いします。

ちなみに、今も外では正月を祝う花火が続いております。

ブログカテゴリー: 

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
31.0000
USD→YEN:
145.0000
Updated: 05/02/2024 - 15:46

お問合せ・無料オンライン個別相談・資料請求