YouTube配信YouTube配信【天国か地獄か?】強制隔離中のマレーシア大学生にインタビュー<モナシュ、ひろなさん編>

kosaka

皆様、スラマッパギ!(おはようございます。)

昨晩、新たなYouTube動画を配信しました。
前回インターナショナルスクールの生徒さんにインタビューさせていただきましたが、今回はマレーシアにあるモナシュ大学(マレーシア分校)に通う「ひろなさん」にインタビューをさせていただきました。
しかも、ひろなさんは、ちょうど2日前に日本からマレーシアに入国され、KLの空港でPCR検査を受け、現在市内のホテルで強制隔離中(計14日間)というタイミングでした。
果たして、隔離生活は天国なのか?それとも地獄なのか?早速インタビューを聞いてみましょう!

それにしても、先週ひろなさんから入国計画の話を伺った時、我々も正直驚きました。なぜなら、10月4日にマレーシアの高等教育省は、12月末まで学生ビザ保有者を含めた全ての大学生の入国を禁止(インター校生は除外)する、という通達を出しており、在マレーシア日本大使館のウェブサイトにも明記されているからです。その後、それに関する新たな通達は聞いていなかったので、当然年内の大学生の入国は不可と思っていたところでした。マレーシア政府もルール変更したならちゃんと通達出せよ!という感じなんですが。(各大学にはこっそり伝えてはあるんでしょうが、、、)大使館も、そいういう話聞いたらウェブ上でアップデートしろよ!(それともまだこの事実を知らないのか、、、?)まあ、よいニュースなので、これで良しとしますが、、。

とにかく、ビデオでは、現状の大学の授業形態や、ひろなさんの隔離生活についても色々話して頂きましたので、まずはビデオをご覧ください。

そしてこの動画を見てよかったと思う方は「いいね(高評価)」や、「コメント」をいただけると嬉しいです。チャンネル登録がまだの方は、是非「チャンネル登録」もよろしくお願いします。

フェイスブックへ「いいね」!

「ブログ記事」、「学校訪問記」、その他の貴重な情報をタイムリーに購読したい方は、下記フェイスブックページへ「いいね」!

「マレーシア格安留学情報」FBページ

ウェイブサイトにこれら情報を更新した際、同時にFBページにも投稿しますので、タイミングを逃しません!

お問合せ/個別相談予約/スカイプ&LINE相談/資料請求

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
25.5000
USD→YEN:
105.0000
Updated: 2020/10/28