新型コロナウィルス状況アップデート(国内感染者数はゼロに、インター校、語学学校も再開!)

kosaka

現在まで、インター校はY10以上の生徒とプレスクール(幼稚園)の生徒のみの登校が許可されていましたが、7月15日から7月24日にかけて他の学年(つまりY1-Y9)の生徒も登校可能になるとの発表がありました。これで原則すべての生徒の登校が可能となります。もちろん政府の定めたSOP(標準作業手順)に従って、各学校はソーシャルディスタンスルールを遵守する義務があります。また、各学校はその規模などにより分散登校を実施するようです。いずれにしても、すばらしいニュースです。あとは、一応許可はされたものの実施に至っていない学生ビザ保有生徒の再入国、および新入生の入国解禁の早期実現を期待します。

また、同時に語学学校、塾なども7月15日に再開できるという発表がありました。ただ、これも日本人の新入生にとっては入国解禁次第となりますが。

ちなみに、昨日のマレーシアのコロナ感染者数は1名のみとなりそれも海外からの帰国者ですので、国内感染者数はついにゼロとなりました。これは3月以来の快挙ということです!感染再拡大傾向の日本と異なりマレーシアのコロナ感染は真の終息を迎えつつあります。

フェイスブックへ「いいね」!

「ブログ記事」、「学校訪問記」、その他の貴重な情報をタイムリーに購読したい方は、下記フェイスブックページへ「いいね」!

「マレーシア格安留学情報」FBページ

ウェイブサイトにこれら情報を更新した際、同時にFBページにも投稿しますので、タイミングを逃しません!

お問合せ/個別相談予約/スカイプ&LINE相談/資料請求

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
25.0000
USD→YEN:
106.0000
Updated: 2020/7/28