語学学校2週間目

Kuga

昨日、British Councilの方に授業を受けて来ました。通学途中に雨期ということもありスコールにあってしまい

サボっちゃいそうになったんですがしっかり行ってきました。笑

(この時期毎日、雨がいきなり降ってくるので折りたたみ傘は必須です。)

さて、今回もグループクラスで18:20からの90分の授業を受けて来ました。

1週目の時とは先生も変わり生徒も少し顔ぶれが変わっていてまた新鮮な気持ちで受けることができました。

そして今回の授業も、speakingとpronunciationがメインでした。

構成としては、グループディスカッションや先生と生徒との会話などで授業が展開されていき、受け身の授業ではなく積極的な発言が求

められます。

実際、海外の方は先生に当てられるのを待つのではなく自分から積極的に発言していきますし、疑問に思ったことはすぐに先生に聞いてます。

先生の口癖も「どんどん質問して来なさい」です。

実際授業中も、生徒が質問をするために先生を呼ぶときの「Teacher!」という声をよく聞きます。

やはり上達するためには、ガツガツ積極的にいかないとダメですね。笑笑

授業の終わりには、マレーシアでいうとこのLINEに当たるWhats APPというアプリでクラス全体で連絡先の交換もしました。

こういう風に自然と海外の友達が増えていくのも海外の語学学校に通う魅力の1つですね。

というのも、ただ海外で生活しているだけだとそう簡単には現地の友達だったり他の国の友達ってなかなかできないですよね?

毎日毎日新しい出会いがありこちらの生活はとても充実しています。

また来週、語学学校に関してブログ書かせていただけたらと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもマレーシア留学について気になるという方がいましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご連絡お待ちしております。

ブログカテゴリー: 

フェイスブックへ「いいね」!

「ブログ記事」、「学校訪問記」、その他の貴重な情報をタイムリーに購読したい方は、下記フェイスブックページへ「いいね」!

「マレーシア格安留学情報」FBページ

ウェイブサイトにこれら情報を更新した際、同時にFBページにも投稿しますので、タイミングを逃しません!

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
30.0000
USD→YEN:
135.0000
Updated: 2022/6/25

お問合せ・無料オンライン個別相談・資料請求