日本大使館に寄ってきました。

kosaka

今朝、KLにある日本大使館へ寄ってきました。ツインタワーに近い場所にあります。
インター校に通う学生の学生ビザに必要な出生証明書と婚姻証明書を取りにいくのが目的です。戸籍謄本から英文で作成するのですが、これを日本で作ろうとすると、翻訳料とか公正役場とかでたぶん3-4万円もとられます。(しかもマレーシア移民局で却下されるリスクもあります。)こちらで作成すれば3000円程度で済みます。ですので、こちらに来られ時に大使館で取得してください!
ただ、申請書類に不備があると、また日本に帰って持ってきたりして逆に10万円?も余計にかかるので、書類は不備のないようにしてください。もちろん弊社がしっかりとサポートします☝️。

ちなみに大使館には駐車場がないので、前の道路に路駐しがちですが、時々駐禁の張り紙されます。そしたらDBKL(クアラルンプール市役所)に行って罰金払います。行くと担当者がにっこり笑って半額にディスカウントしてくれます。もしくは(警察の罰金ではないので)踏み倒すという手もあります。私は最近後者かな~。 あくまで自己責任でご判断を!

ちなみに大使館の中にはスマホは持ち込めないので、何かデータがスマホにはいっていても使えませんので、ご注意を!

フェイスブックへ「いいね」!

「ブログ記事」、「学校訪問記」、その他の貴重な情報をタイムリーに購読したい方は、下記フェイスブックページへ「いいね」!

「マレーシア格安留学情報」FBページ

ウェイブサイトにこれら情報を更新した際、同時にFBページにも投稿しますので、タイミングを逃しません!

お問合せ/個別相談予約/スカイプ&LINE相談/資料請求

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
25.6000
USD→YEN:
109.0000
Updated: 2020/6/4