インター校&賃貸物件視察ツアー(テイラーズプチョン、ラフレシアプチョン)

kosaka

5月2日&3日の2日間でインター校2校、賃貸不動産物件3件を視察するツアーを行いました。

ご依頼主は、実は3月にも2校の視察とエリア視察を行っていますが、学校や居住地を絞りきれていなかったため、今回追加の視察となりました。

前回の視察で、「プチョン地区には割安なインター校が多く、物価も安く日本人にも住みやすい街」という理解が深まったため、今回重点的にプチョン近辺の学校と不動産を視察することになりました。

今年の8-9月の入学を目指しているので、今回何としても学校と物件を絞り込む必要があります。ご参考までに視察校と視察日程概略をご紹介します。

初日
①テイラーズインターナショナルスクール・プチョンキャンパス

②ラフレシア・インターナショナルスクール・プチョンキャンパス

③ランチ(プトラジャヤIOIシティーモール「パパリッチ」、デザートは「マグナムアイスクリームショップ」!)

④不動産視察(IOIプテリパルマ・コンドミニアム)

2日目
①不動産視察(プチョン・セティアウォーク)

②ランチ(メインプレイスの日系ベーカリーKomugiでサクッと)

②不動産視察(USJメインプレイス)*ちなみにUSJは現地の地名です。

さて、今回の結果はどうだったでしょうか?
実は、学校も不動産もご家族全員が「これだ!」と納得できる「黄金の組み合わせ?」が見つかり、非常に収穫の多い視察となりました。これだけ気に入っていただけると、こちらもサポートのしがいがあります。

ただ、学校は入学試験がありますので、まだ手放しで喜べるわけではありません。今後は、7月中旬に手付をされた物件に入居され、お子様はすぐに入学テストを受けて8月後半のご入学となります。テストは落とすための試験ではないので、特に問題なさそうです。それではまた7月にお会いしましょう!

画像は下記FBよりご欄ください。
https://www.facebook.com/ryugakumy/posts/1439106516111332

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
31.0000
USD→YEN:
145.0000
Updated: 05/02/2024 - 15:46

お問合せ・無料オンライン個別相談・資料請求