1か月のインターン生活を終えて

まき

こんにちは!インターン生のまきです!

本日で1か月のインター業務が終了しました。この1か月は毎日が新鮮で時間が過ぎるのがとてもはやかったです。マレーシアを離れるのがとてもなごり惜しいです。。。

マレーシアは右も左もわからない状態で来た私ですが、マレーシアでの生活に慣れるまでに時間はかかりませんでした!来る前までは、食は口に合うのか、業務はしっかりとやっていけるのかなど不安なことがたくさんありました。しかし、クアラルンプールは都会で必要なものが何でもそろい、人々は優しく、ご飯もおいしく、あえて言えば毎日暑いのが難でしたが(笑)毎日とても快適に楽しく過ごすことが出来ました。マレーシアが日本人が長期で住んでみたい国ランキングで1位を取るのも納得が出来ました。

何件かのインター校などの視察へはインターン生の私も同行させていただき、実際にお客様と触れ合う機会がありました。初めてお客様に自己紹介をしたとき、とても緊張したのを覚えています。エージェントとしてはぺーぺーで頼りないインターン生の私に「インターン頑張ってね!」などと声をたくさんかけていただき、とても嬉しく励みになりました。ありがとうございました!

今回のインターン業務を通じて、たくさんのことを経験し、学ぶことが出来ました。何を得ることができたのか言葉で表すのは難しいですが、、、念願の英語を使った仕事をすることが出来てとてもうれしいです!!日本に帰国してからも英語力向上に努めたいと思います!

私はこれから日本へ戻り、大学生活が再開します。これから社会人になるうえで今回のインターンの業務を通じて得たものを生かせるように頑張ります。

ありがとうございました!

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
31.0000
USD→YEN:
145.0000
Updated: 05/02/2024 - 15:46

お問合せ・無料オンライン個別相談・資料請求