はじめまして!憧れのマレーシアでのインターン生活が始まります!

まき

はじめまして!
この度クラタビ クアラルンプールオフィスにて1か月間インターンをさせていただくことになりました、まきです!

私は福岡にある大学に通っており、来年度から4年生になります。外国語学部の英語専攻に所属しています。海外旅行に行くことが好きで、マレーシアは11か国目になります。約2か月もある長い春休みに何もせずにダラダラと過ごすのは勿体ないと思い、今回のマレーシア滞在を決意しました!

私は今回がマレーシアを訪れるのは初めてです。なぜインターンをするにあたって、マレーシアという国を選んだのかというと、単純にマレーシアに旅行としてではなくて、生活をしてみたいと思っていたからです。というのも、テレビや雑誌で”日本人が住んでみたい国ランキング”でマレーシアがここ数年上位をキープしているというのを耳にしました。そこで、なぜそれほどに日本人はマレーシアに惹かれるのか不思議に感じ、自身で実際に体験してみようと考えました。私は、マレーシアというと、「物価が安い」「温暖で温かい」「日本人が住みやすい」というイメージがあります。実際に生活してみて、マレーシアに対してどうイメージが変化するのか楽しみです。

これから1か月マレーシアで生活するにあたって、マレーシアの様々な情報を発信していければと思います。

よろしくお願いします!

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
31.0000
USD→YEN:
145.0000
Updated: 05/02/2024 - 15:46

お問合せ・無料オンライン個別相談・資料請求