嵐のような4月第一週

kosakaさんのユーザアバター

4月の第一週(2日~6日)はビジターラッシュで嵐のような忙しさでした。具体的には下記のご家族をお迎えしました。

①親子留学(インター校)のF様ご家族
②大学(長男様)、インター校(次男様)への同時入学を目指すA様ご家族
③4校のインター校受験を実施したO様ご家族

中でも②の大学、インター校の同時入学は、どちらの留学も熟知していないとアレンジができない難易度の高いプロジェクトと言えます。また、場合によってはご兄弟での同居もありうる、ということだったので、物件探しに不動産屋的な知識も要求されます。(弊社は不動産売買、賃貸サポート業務も行っていますので、逆に得意分野と言えますが。)ただ、入学可能な大学とインター校の立地によって住む場所も大きく変わってきますし、同居が非現実的な場合もあります。学校の組み合わせと住む場所のパズルをするような作業です。もちろんご予算、学力、英語力により入学可能な大学やインター校は限られてきますし、、まさにパズルです。

また③の4校の受験も、特にお子様にとって大変ストレスのかかるプロジェクトとなりました。実は最初から4校を予定していたわけでなく、色々な事情が重なり結果として1.5週間にわたり4校を受験することになってしまいました。どの学校でも試験時間は2-4時はありますので、合わせると大変な試験時間となります。もちろん合否を判定する試験もありますので、不合格と判定されるとお子様にとっては心的ショックも大きいです。でもよく前向きによく頑張ってくれたと思います。こちらも試験の後は必ずどこか美味しい食事にお連れして、その健闘をねぎらいました。まだ試験の結果待ちの学校もありますが、方向性が見えてきたところでご家族も私もほっとしているところです。

最後に、ご参考までに上記①、②、③に関しその訪問校(③は受験校)をご紹介します。


テーラーズインター(プチョン)
キングスレーインター
リアルインター(シャーアラム)


キングスレーインター
リアルインター(シャーアラム)
マズインター

セギ大学
INTI大学(スバン)
APU大学


ネクサスインター
エプソムカレッジ
キングスレーインター
KTJ

①、②のご家族とご一緒した恒例?の飲茶ランチの画像を掲載しました。↓
また、「学校訪問記」のコーナーに個別の訪問記事を掲載しております。

問い合わせ、個別相談予約、スカイプ&LINE相談、資料請求
お問い合わせLINE&SKYPE

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer