インター校(キングスレー)視察&英語塾視察そして即決!

kosakaさんのユーザアバター

今日は、この4月にマレーシアに赴任された駐在員のお子様(Y7)とそのお母様をキングスレーにお連れしました。

キングスレーを視察先に選ばれたのは、やはり「無試験で入学できる」ことが最大の理由です。お母様曰く、今のお子様の英語力では、試験のあるどの学校も対象にはならない、ということでした。(他にも選択肢はいくつか考えられるのですが、、、)ちなみにキングスレー以外は視察も行っていません。今年の9月の入学を目指します。

一通り学校の説明をしていただき、その後キャンパスツアーをしてもらいました。初めてのインターナショナルスクール見学で、お子様もお母様も興味津々といったところです。やはり教室より広い廊下には驚かれました。

視察の帰りに、予定にはありませんでしたが、かねてからご要望のあったご近所のケンブリッジ英語塾へアポなしで立ち寄りました。(ケンブリッジ英語塾とは、主にティーネージャーを対象とした英語塾のチェーンです。)これも予定になかったのですが、そこでお子様は急遽プレースメントテスト(英語レベルチェック)を受けることになりました。1時間の予定ですが、30分ほどでギブアップとなりました。
簡単な採点後、結果が判明しました。予想通り(というか予想を超えた)かなり初歩のレベルでした。無理もありません、日本では英語教育を行っているわけではないですから、、、誰が受けても同じようなレベルになると思います。
まだ9月まである程度の時間はありますので、その間に大きく上達することは可能です。また、入学後も塾で継続補習すべきだと思います。

これも予定外ですが、その場で申込をし、来週の土曜日より授業を開始することになりました。善は急げ!です。

問い合わせ、個別相談予約、スカイプ&LINE相談、資料請求
お問い合わせLINE&SKYPE

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer