kosakaさんのブログ

ビットコインが上がるとマレーシア移住が増える!?

実は数日前に、ビットコインのドル価格が史上最高値を更新しました。日本でもニュースになったかもしれません。上昇した理由は、現物ビットコインのETF(上場投資信託)ができたとか、これから半減期を向かえるとか、色々あると思いますが、それはどうでも良いです。

ブログカテゴリー: 

格安インター校を求めて、、最後はぺラック(イポー)

そして、ペナンの次はぺラック州です。ぺラック州と言っても色々な街があるかと思いますが、今回はイポーに絞りました。
実際ぺラック州の主要インターナショナルスクールと言うと、カンパーにあるウエストレイクを除けば大半はイポーにあるのではないかと思います。ウエストレイクは昨年訪問していますので、結果今回はイポーにある4校を予定しました。

格安インター校を求めて、、次はペナン

セランゴール州の次は、ペナンです。と言っても本格的な「出張」はペナンからになります。また、格安校を求めて、、と言うタイトルになっていますが、ペナンに関しては初回の出張ということもあり、どちらかと言えば主要校を回るツアーになりました。(と言っても元々学校の数も少ないので、その大半をカバーしているとは思いますが、、)

格安インター校を求めて、、まずはセランゴール州

2月後半が、多少シーズンオフになったことを利用して、「格安インター校を求めて、、」それぞれセランゴール州、ペナン州、ぺラック州へスタッフ全員で学校の新規開拓に行ってまいりました。この結果を発表したいと思います。

[YouTube配信] 旧正月にやってはいけない6つのこと

皆様、スラマッパギ(おはようございます。)!

明日からマレーシアは旧正月の休暇に入ります。そこで、今回は「旧正月にやってはいけない6つのこと」という動画を出すことにしました。

おそらく、日本人の皆様は、正月にやってはいけないことがそんなにたくさんあるとは思ってもみなかったでしょう。でも実際は今回ご紹介する6つの事以上にやってはいけないことがあるのです。

マレーシア大学院(マスター)留学案件も急増中!

以前より、親子留学、特に3-5歳の幼児を帯同した親子留学が急増していることはお伝え済みです。

ところが、ここ数ヶ月なぜか大学院(マスターコース)留学の案件も急増中です。
大学(学部)留学自体の数には大きな変化はないのですが、なぜか大学院留学の問い合わせが増え始めています。

ブログカテゴリー: 

あのキングスレーが日本人受け入れ再開へ!(プレスクール&プライマリー)

以前、人気トップスクールであったメイプルリーフ・キングスレーですが、日本人生徒が急増し、昨年中旬以来日本人生徒の入学を全面的に停止していました。
ところが、新年早々「プライマリー(小学校)とプレスクール(幼稚園)に限り受け入れ再開をする。」というビッグニュースが入ってきました。

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
31.0000
USD→YEN:
145.0000
Updated: 05/02/2024 - 15:46

お問合せ・無料オンライン個別相談・資料請求