【インター校視察ツアー&受験】またまた、駐在員家族のインター校探し

kosakaさんのユーザアバター

先週の水曜、木曜、金曜は、別の駐在員ご家族のインター校視察および受験のアテンドをしました。こちらもご主人はすでに1年ほどKL(正確にはスバンジャヤ)にお住まいで、8月より他のご家族が合流するパターンになります。

また、先の駐在員ご家族と同様に、お子様の学年は中学3年生と、少し遅いタイミングでのインター校挑戦となります。ただし、ご家族は過去に数年間英国に住まれことがあり、お子様も英語力、特にヒアリングは比較的高いため、あまり心配することはなさそうです。とは言ってもやはり入学難易度は高くなく、かつスバンジャヤから通いやすい下記3校を選びました。

キングスレー
MAHSA
サンウェイ

ちなみにどの学校もご家族にとっては初めての訪問になりますが、サンウェイは見学と試験を同日に行う形としました。

また、初日に視察をしたMAHSAもかなり気に入られたので、急遽金曜に受験を行うことになりました。

従って、今現在はサンウェイとMAHSAの受験の結果待ちという状態です。テスト自体は結構「書けていた」ようですので、どちらも大丈夫ではないでしょうか?(特にMAHSAは合否試験でなく、「レベルチェック」のための試験ということですので。)

とにかく、今週は2校の結果を楽しみに待つことにしましょう!

各校訪問の内容は、下記「訪問記」をご参照ください。

http://www.m-ryugaku.com/node/2107 (キングスレー )

http://www.m-ryugaku.com/node/2108 (MAHSA)

http://www.m-ryugaku.com/node/2109 (サンウェイ)

問い合わせ、個別相談予約、スカイプ&LINE相談、資料請求
お問い合わせLINE&SKYPE

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer