謹賀新年!早速ですが本サイト名を「マレーシア留学チャンネル」に変更しました。

kosaka

皆様、新年明けましておめでとうございます。(ん-、これはマレー語がわからない、、)

激動の2020年が終わり、2021年を迎えました。本当に昨年は色々なことが起こり、留学エージェント業という弊社の業態も大きな(悪)影響を受けましたし、留学を実施中や計画されている方にも大きな影響がありました。特にコロナ渦をきっかけに留学を中止、中断あるいは延期せざるを得なかったお客様に関しては、本当に残念に思います。

さて、新年早々のお知らせですが、本ウェブサイト名を「マレーシア留学チャンネル」に変更いたしました。え、前のサイト名何だった?と思われた方もいらっしゃるかと思います。それくらい存在感のない、覚えにくい名前でした。ちなみに「マレーシア格安留学情報」です。実は、もう7-8年前につけたサイト名ですが、その時あまり良い名前が見つからなかったので、とりあえず仮の名称として名付けたのですが、その後変更する機会がなく、ずるずる今に至っていました。

ご存知のとおり、昨年弊社もYoutube動画の配信を始めました。コロナ渦をきっかけにした「動画時代」の到来を感じたからです。そしてチャンネル名を「マレーシア留学チャンネル」と名づけました。個人的にもやはり海外からの情報提供は、動画が一番リアルでわかりやすいと感じており、今後もウェブサイトとYouTubeチャンネルを一体化した運営を考えていました。だったら、良い機会なのでサイト名もYouTubeチャンネル名も「マレーシア留学チャンネル」に統一してしまおう!と思った次第です。(ただし、YouTubeチャンネル名は、それではあまりに総称的な名前と思い、「クラタビ・マレーシア留学チャンネル」としました。)ちなみに、FBページ、インスタグラム、LINE公式アカウント名も「マレーシア留学チャンネル(byクラタビ)」に揃えました。あ、そう言えば、ツイッターもありました。実は、あまりツイッターはやっていないのですが、一応アカウントはあるので、後で「マレーシア留学チャンネル」に変更しておきます。(笑)
そんなわけで、本ウェブサイトもYouTubeチャンネルも、他のSNSアカウントも、とにかく「マレーシア留学チャンネル」と覚えていただければ、あとで検索できると思います。もう覚えましたよね?

ちなみに、いつも動画でナレーター(キャスター?)として活躍中の「ウェイ」ですが、本来は割とシャイな性格なので、まさかここまで協力してもらえるとは思いませんでした。今ではかなり「はまり役」になって「クラタビ・マレーシア留学チャンネル」の顔になってきたような気がします。もちろん、日本語は彼女にとっては外国語ですのでハンデはあると思いますが、それをあまり感じさせない自然な日本語を話してくれます。たった1年間の日本留学であそこまで外国語を上達できたとは、まさに驚きです。しかも「書く日本語」も非常にうまく、顧客とのLINEのテキストのやり取りも、ほぼ不自由なく行っています。改めて、良い人材を採用したと思っています。

話がそれましたが、今日は本サイト名変更のお知らせをいたしました。今後とも「マレーシア留学チャンネル」そしてユーチューバー「ウェイ」をよろしくお願いいたします。

フェイスブックへ「いいね」!

「ブログ記事」、「学校訪問記」、その他の貴重な情報をタイムリーに購読したい方は、下記フェイスブックページへ「いいね」!

「マレーシア格安留学情報」FBページ

ウェイブサイトにこれら情報を更新した際、同時にFBページにも投稿しますので、タイミングを逃しません!

お問合せ/個別相談予約/スカイプ&LINE相談/資料請求

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
26.0000
USD→YEN:
104.0000
Updated: 2021/1/9