MAYニュース@暮旅コンサルタント【Happy Mother's Day 2013年5月12日】

未来ナビゲーション

世界中の素敵なママたちへ♪Happy Mother's Day♪

カーネーションの花言葉は、母の愛情、女性の愛、清らかな愛などで、母性愛を強く示します。

母の日(Happy Mother's Day)は、日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日。日本やアメリカでは5月の第2日曜日に祝うが、その起源は世界中で様々であり日付も異なる。例えばスペインでは5月第1日曜日、北欧スウェーデンでは5月の最後の日曜日に当たる。。。

5月第2日曜日 - 日本、アメリカ合衆、カナダ、香港、台湾、オーストラリア、ドイツ、イタリア、南アフリカ共和国、シンガポール、ニュージーランド、ペルー、フィリピン、ベルギー、ブラジル、中国… (第2日曜日が最も多い)

実は、私は○年前の母の日@5月第2日曜日がバースデー、今日はWハッピィな日ということもあり、今回はプライベートな微笑ましい我が家の「母の日」について書いてみました

娘が8歳のときに通っていたインターナショナルスクール@神奈川県で作ってくれた、非常に特別な(!)母の日メッセージカードの書き出しです

my mom is naice and scary(ミススペルがあるところが可愛ぃ)…
→ my mom is nice and scary… 
スペルを正して直訳すると “ママは素敵で恐ろしい…”
というメッセージ(苦笑)とても正直な娘、忘れられない母の日でもあります

みなさんのご家庭でも、お子さんの年齢ごとに色々なエピソードがあったと思いますが、「子育てって 本当に面白いですね!」自分が母であることに感謝♪

育児=育自(自分自身を育てること)、教育ママ(教えて育てる)ではなく「興育ママ」(育てることを楽しむ母親)でありたいと、今日もすくすくと(?)成長した子供の笑顔&寝顔に癒され+思春期・反抗期(これも非常に面白ぃ!)に鍛えられています

こんな親子に会ってみたいと思われる方・子育てについて語り合いたい方は、ぜひ暮旅サマースクールにご参加ください!我が家の荒行@子育てについてもお伝えできるチャンス、新しい出会いに今からわくわくしています

では、世界じゅうの素敵なママへ「Happy Mother' Day@母に感謝♪」

↓↓ my mom is nice and scary(つづきは…)

http://ameblo.jp/mirai515/archive1-200805.html

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
31.0000
USD→YEN:
145.0000
Updated: 05/02/2024 - 15:46

お問合せ・無料オンライン個別相談・資料請求