INTIを訪問してきました!!!

Kugaさんのユーザアバター

先日、クアラルンプール郊外にあるINTI大学に訪問させていただきました。

ここの大学はマレーシア内に5個のキャンパスを有しています。

今回は日本人学生も多く通っている、スバンキャンパスを訪れました。

周りは学生街という感じで商業施設や病院などがあり生活に不便を感じることはないと思います。

実際に日本人の学生さんともたまたまお会いすることができたのですが、キャンパスライフがとても充実しているとおっしゃていました。

そこで、私が感じたINTI大学の魅力を3つ紹介させていただきます。

⑴ 提携校

提携校がとても多くある事です。

アメリカやイギリス、オーストラリアにあり多くの生徒が提携大学に編入しているとのことです。

また、提携大学先からINTI専用の奨学金の交付もあり費用を抑えて留学することも可能です。

⑵ 就職率

99%の卒業生が内定をもらえているとのことです。

毎セミスターごとに有名企業が訪問しインターンシップ説明会が開催されていたり、

450もの国内外の企業と提携していたりと就職面に力を入れています。

⑶ 施設

比較的コンパクトな校舎なのですが、英語能力が不十分な学生向けに英語学習専用の教室が用意されていたり休憩スペースが完備されて

いたりと充実していました。

今回は、特に日本人学生に最も人気があるというホスピタリティ学部のクラスを見せて頂いたのですが

キッチンや、ホテルの部屋を真似た実習室、レストランなどなど

充実した実習施設がありました。

また、デザイン学部の教室も見せていただいたんですが、学生さんの作品が展示されていたりと学内は賑わっていました。

(実際にデザイン学科の学生さんが作った服が、マレーシアでいうZOZOタウンのようなサイトで売られていたりもするようです。)

少しでも興味をお持ち頂けましたら嬉しいです。

最後までお読み頂きありがとうございます。

問い合わせ、個別相談予約、スカイプ&LINE相談、資料請求
お問い合わせLINE&SKYPE

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer