CA(キャビンアテンダント)養成学校に2回目の訪問

Chisatoさんのユーザアバター

こんにちは!

インター生のチサトです!

今回で2回目となるCA養成学校「インターエクセル」への訪問をしてきました。
前回学校に行った時はただ下見に行っただけだったにも関わらず、皆さん起立して素敵な笑顔で挨拶して頂きました。今回、そこに通う生徒と初めて会ったのですが、生徒の皆さんもとてもいい笑顔で学校の制服も格好良く着こなし、お化粧もばっちりで第一印象はとても良かったです!

1クラス大体25人の生徒で編成され、先生はその業界で実際にプロフェッショナルとして勤務されていた経験がある方が教えているので、より実用的な内容を学ぶことが出来ます。今回お邪魔した際に教えていた教師の内1人は以前某外資系航空会社でCAとして勤務し、またCAの能力テストの作成を担当をされていた経験があると言っていました!

先生と生徒の距離はとても近く、気軽に質問が出来るような環境で、隣のクラスから笑い声が聞こえてきたりと楽しくクラスに参加している雰囲気も感じられました。

クラスは週に3日各6時間と1日の内容がぎっしり詰まったスケジュールになっているようでした!その代わり、他の日は授業の予習をしたり、ゆっくりしたり出来そうだったので、フレキシブルな学生生活が過ごせるような気がします!もちろん授業はすべて英語で行いますが、英語学校を併設した新キャンパスもできるようなので、同時に英語学習もしやすくなります。日本でやるより何倍も内容が濃いのではないでしょうか?

なお、体験授業も受けてきました。その様子は下記の「訪問記」からそうぞ。
http://www.m-ryugaku.com/node/1996

また、インターエクセルの詳細は下のURLをクリックしてください!
http://www.m-ryugaku.com/univs/interexcel

問い合わせ、個別相談予約、スカイプ&LINE相談、資料請求
お問い合わせLINE&SKYPE

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer