次はサマースクール、そして9月正規入学(インター校、大学)です!

kosakaさんのユーザアバター
Facebook: 

嵐のようだった4月入学サポート(特にインター校)もようやく終了し、5月は一応「シーズンオフ」にはいっています。少しゆっくりできそうです。(といっても色々な案件が重なっていますが。)

さて、次のプロジェクトは、インター校はサマースクール、そしてその後の9月正規留学です。(学校によっては8月入学)大学留学もやはり8月または9月の正規留学です。

インター校サマースクールは既に何組ものファミリーがエントリーされています。まだ空席はありますので、この夏英語学習を計画中の小中学生ファミリーは是非ご検討ください。1カ月間フルの充実したスクール(キャンプ)ですが、費用はマレーシアならでのお得感があります。

また9月(または8月)からの正規留学もそろそろ準備を開始されてください。早速来週インター校視察ツアーを予定されているご家族もいらっしゃいます。あるいは7月入学が既に確定しているご家族ですが、来月車の購入目的で一時滞在されるご家族もいらっしゃいます。皆さん着々と準備をされています。9月は新年度開始に当たりますので、理想的な開始時期と言えます。まだお時間はたっぷりありますので、十分なご相談が可能です。時々直前1カ月(あるいは2週間)前に、「来月入りたいんですが・・」というお話を頂戴しますが、ご事情はあると思いますが、できればもう少し余裕を持ってご相談ください。だだ私は機動力はかなりありますので、何とか対応できておりますが・・(笑)学校と家の両方を1週間で決めたこともあります・・

一方大学の正規留学ですが、既に8-9月入学を目指す方は大忙しです。大学の場合学生ビザの手続きが複雑で3ヶ月程の期間もかかりますので、もう願書の提出と健康診断の準備をする必要があります。ただ、語学コースから開始する方は、多くの大学が毎月受け付けていますので、ご自分にご都合にあったタイミングで入学することが可能です。10-12月に開始することも可能ですし、来年の頭でも結構です。

最近マレーシアの大学進学を選好する高校生ファミリーが徐々にですが増えているように感じます。ほんとうにすばらしい選択肢だと思いますので、もっと多くの方に注目していただければと感じます。

問い合わせ、個別相談予約、スカイプ&LINE相談、資料請求
お問い合わせLINE&SKYPE

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer