【インター校視察ツアー】小学校入学時からのインター校(テイラーズ、キングスレー、ペニンシュラ)

kosaka

10月2日は、現5歳の女の子(幼稚園児)を対象としたインター校視察ツアーを行いました。今のところマレーシアインター校の入学タイミングとしては、小学校に進学されるときを想定しています。

今回のような若いお子様のインター校入学で気を付けなければならない問題として、最小何才から学生ビザが発給されるか、という問題があります。仮に気に入った学校が見つかり入学が可能だとしても、学生ビザが発給されないと長期滞在できないからです。しかも、このルールは州によっても異なり、またルールが頻繁に変更になることです。(もしかしたら担当移民局オフィスの裁量でも多少変わる可能性があります。)

今のところ弊社の調べでは、基本としてKLは最小7歳(7歳になる年)より、隣のセランゴールでは6歳(6歳になる年)より学生ビザの申請が可能です。繰り返しになりますが、ルールが変わりやすいので、出願時に度志望校のビザ担当者などに再確認することが重要です。

今回は、たまたま選んだ学校がすべてセランゴール州にあるため、小学校に上がるタイミングでの入学であればビザの問題は起こらないはずです。(あくまで同じルールがその時まで続けばという前提ですが。)

実際の各学校の訪問内容は、各「訪問記」をご覧ください。

テイラーズプチョン
http://www.m-ryugaku.com/node/2181

キングスレー
http://www.m-ryugaku.com/node/2182

ペニンシュラ
http://www.m-ryugaku.com/node/2183

フェイスブックへ「いいね」!

「ブログ記事」、「学校訪問記」、その他の貴重な情報をタイムリーに購読したい方は、下記フェイスブックページへ「いいね」!

「マレーシア格安留学情報」FBページ

ウェイブサイトにこれら情報を更新した際、同時にFBページにも投稿しますので、タイミングを逃しません!

お問合せ/個別相談予約/スカイプ&LINE相談/資料請求

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
25.2000
USD→YEN:
107.5000
Updated: 2020/7/5