マレーシア留学全般

usamiさんのユーザアバター

高度外国人材にとって日本の魅力はアジアで最下位 - ブルームバーグより

情報サービス会社大手のブルームバーグが先日配信したニュースによれば、毎年スイスのビジネススクールIMDが発表している世界人材ランキングで、調査対象のアジア11カ国中、日本は高度外国人材にとって最も魅力がない国という結果になりました(下図参照)。なお、世界63カ国中で日本は51位となっています。

adminさんのユーザアバター

プロモーション・奨学金のコーナー作りました。

先日、プロモーション、奨学金の情報提供が細切れになってしまったことを反省し、一覧表を作成し適時に更新することを宣言?したわけですが、「善は急げ!」ということで、早速作成しアップしてみました。まさに有言実行ですね。(自画自賛 笑)

adminさんのユーザアバター

6月1日付で東京オフィス再開いたしました!

担当者不在のため、不本意ながら一時休業していた東京オフィスが、6月1日をもって再開いたしました。

東京オフィス新代表者は、海外留学を経験した2人のお子様の父親でもある「宇佐美誠」です。特にうち1名はマレーシアで大学留学実践中ですので、皆様にマレーシア留学に関するリアルなお話ができることと思います。下記プロフィールです。

adminさんのユーザアバター

マレーで学ぶ 第13回(最終回) まだガラキョー続けますか?

マレーシアの日本語フリーペーパー「Mタウン」の連載記事第13回(最終回)の原稿です。


まだガラキョー続けますか?

adminさんのユーザアバター

マレーシア国際教育歴18年の大ベテランをコンサルタントに迎えました!

マレーシアで国際教育を何と18年も実践してきた「大原むつき」さんがコンサルタントとしてこのプロジェクトに参加することになりました。マレーシアで親子留学が流行ってきたのは、ここ3年間くらいのことなので、18年というのはすごい数字です。

adminさんのユーザアバター

KLオフィスのアポなし訪問も大歓迎ですが・・・

昨日、ある新規のお客様よりクアラルンプールオフィスにアポなしでご訪問いただきました。丁度出かける30分前でしたので、ギリギリですが運よくお会いでき初回カウンセリングができました。

adminさんのユーザアバター

年間授業料が600万円、それでも米国留学しますか?させますか?

最近米国の大学留学をあきらめ、あるいは中断し、マレーシアへ留学へ変更する例が増えてきています。

昨日も米国のコミュニティカレッジで勉強中の生徒様がら、留学先をマレーシアへ変更したく、大学の選定に関してアドバイスを受けたいという問い合わせを頂戴しました。原因は昨今の米ドル高により継続が経済的に困難になったということです。

adminさんのユーザアバター

観光コスパも留学コスパも高いマレーシア

昨日、人民元切り下げで更にお得になったマレーシア留学!(年間25万円の節約!?)という記事を書いたばかりですが、数日前にこれを裏付けるような記事を見かけたので、ご紹介したいと思います。

adminさんのユーザアバター

人民元切り下げで更にお得になったマレーシア留学!(年間25万円の節約!?)

ご存知のとおり、人民元の切り下げで市場が動揺しています。

実はマレーシアの通貨リンギットもこの影響を大きく受け、米ドルに対しては17年ぶりのリンギ安水準である4.0リンギを突破しています。(最初のグラフ参照。上に行くほどリンギ安水準。)1年前の水準と比較すると約25%安のリンギ安水準です。

adminさんのユーザアバター

マレーシアのスキャンダルはとりあえずプラス要因と考えるか!

多くの方がご存知だと思いますが、現在マレーシアはナジブ首相のスキャンダルで揺れています。1MDBと呼ばれる政府系ファンドを通して、何と7億米ドル(850億円)がナジブ首相の個人口座に流れたとされる事件です。すでに特別調査チームが該当する6口座を凍結するところまで至っています。一方ナジブ首相は批判に対し「私は泥棒ではない」と全面否定し、1MDBが政治利用されいると主張しています。

問い合わせ、個別相談予約、スカイプ&LINE相談、資料請求
お問い合わせLINE&SKYPE

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer