Kugaさんのブログ

マレーシアの大学と日本の大学の違い

こんにちは、
インターンの久我です。
今回は、マレーシア大学と日本の大学の違いについていくつか書いていきたいと思います。

編入制度
日本の場合最初に入った大学を卒業する事が多いですよね。
ですが、マレーシアは最初に入学した大学以外にも海外の提携校が多くあるのでそちらの学位と併せてマレーシアにいながらとることもできるのです。
提携校先には、世界大学ランキング上位校も多くあります。

ブログカテゴリー: 

語学学校(まとめ)

こんにちは

インターンの久我です、

今回は、約3ヶ月間通った語学学校のまとめ記事を書かせて頂きたいと思います。

まず、一番気になる点として、3ヶ月でどれくらい成長できたかと言う事ですよね。

正直、まだまだ課題も多く勉強しなくてはいけない事ばかりなのですが、

ブログカテゴリー: 

語学学校9週間目 (ビジネス英語)

こんにちは
インターンの久我です。

今週の授業トピックはビジネスでした。

私はパートタイムコースに通っているのでクラスメートほぼ全員が社会人です。

ですので、今回のトピックを通してクラスメートの話、自分の知らない業界の話を英語で聞けて就活を控えている私にはとても為になりました。

ブログカテゴリー: 

語学学校8週間目(Writingの重要性)

こんにちは、
インターンの久我です。

今週も語学学校行って来ました。

これまでは、speakingとlistening2つにフォーカスして授業が用意されていたのですが、今週はwritingの授業も用意されていたので、初めてwritingの授業を選択し受けて来ました。

言い回しや、定型表現だけじゃなく微妙なニュアンスの違いまでわかりやすく教えてくれました。

ブログカテゴリー: 

語学学校7週間目(トピックは音楽でした。)

こんにちは、インターンの久我です。

語学学校も7週間目になり残すところ、あと10レッスンです。

先々週はヒンドゥー教のお祝いのため火曜日が祝日だったのですが、
今週は火曜日11月20日がイスラム教の開祖であるムハンマドの生誕祭のためお休みでした。

本当に多民族国家です。。。

さて昨日、水曜日の授業のテーマは音楽でした。

生徒が色々な国から集まって来ているので、

ブログカテゴリー: 

語学学校6週間目(スピーキングの伸び実感できます)

こんにちは、
インターンの久我です。

語学学校6週間目になりました。

今回のテーマは、道案内でした。

ここ数年で外国人と街で会う機会かなり増えましたよね。

私自身街で外国人に道を尋ねられることも結構ありました。

今までは、英語で道を聞かれてあたふたし、結局I don’t knowというひどい返しをしていたのですが、笑

ブログカテゴリー: 

語学学校5週間目(リスニングの伸びを実感できます!)

こんにちは。

インターンの久我です。

語学学校5週間目になりました。

いつもは火曜、水曜で学校に行っているのですが今週は火曜日がディパバリというヒンドゥー教のお祝いをする大きな日と重なり学校がお休みでしたので水曜日のみ授業を受けに行ってきました。

多民族、多宗教国家なのでマレーシアにいるだけで色々な宗教、文化を経験できるのも、またマレーシアの魅力の1つですよね!!!

ブログカテゴリー: 

語学学校4週間目 (マレーシアとフィリピンの語学学校比較)

こんにちは、インターンの久我です。

順調に語学学校通っております!

実は、語学学校に通うのは今回が初めてではなく昨年の夏1ヶ月間フィリピンのセブ島で語学学校に通っておりました!!!

そこで今回のブログは、マレーシアの語学学校とフィリピンの語学学校を比較し、私が思うマレーシアで語学留学をする魅力を3つご紹介できたらと思います。

まず1つ目、 、 、

ブログカテゴリー: 

語学学校3週間目

こんにちは。インターンの久我です。

最近マレーシアが本気を出してきて毎日とても暑いのでへばっております。笑

さて、先日British Councilに授業を受けに行ってきました。

6回目の授業ということもありだいぶ慣れてきました。

今回もまた、先生が変わっておりカナダ人の男の先生でした。

今回の授業ではショッピングの時に使用する会話表現などを勉強してきました。

ブログカテゴリー: 

インターナショナルスクールの視察ツアーに行って来ました(SUNWAY、KINGSLEY)

こんにちは。インターンの久我です。

昨日、単身での留学を検討中の15歳の男の子ファミリーと二校のインターナショナルスクールに視察ツアーに行って来ました。

まずは、SUNWAYです。

これまで訪問させて頂いたインターナショナルスクールと違い、ここは周りにショッピングモールやプール、動物園など周辺施設がとても充実しておりました。

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
31.0000
USD→YEN:
145.0000
Updated: 05/02/2024 - 15:46

お問合せ・無料オンライン個別相談・資料請求