日本ではできなかったことも、こちらではできます。そう、マレーシアならね。

シラッキー

スラマッパギ!←マレー語でありがとうと言う意味です、これが言えたらマレーシアに馴染めます
どうも!シラッキーです!前回は少し難しい話をしたので今回は柔らかめの話をします。
先日、マレーシアオープンで錦織圭選手が優勝したのは記憶に新しいですよね。
実は僕、マレーシアオープンの準決勝を応援しに行ったんですよ!
いやー、ほんとにスゴかったです。テニスを見に行くなんて初めてなものでとても興奮しました!
プロのテニスプレーヤーのサーブは見えないって本当なんですね!
なにはともあれ錦織選手が勝利する瞬間が見れて本当に嬉しかったです!

と、なぜこの話をしたかと言うと、マレーシアオープンのチケットなんですが、準決勝の試合が学割を利用して25RM(1RM=33JPY)約800円で観戦することができました(安っ!)大人の方は80RM 約2400円でした。(決勝も同じ値段です)
これを昨日から始まったジャパンオープンのチケットと比べてみましょう。一回戦を学割を利用して観戦すると2000円。差額で2日分の食費がまかなえます。ちなみに決勝は4000円で、約5倍です!全然違いますね!どうですか!この安さ!これなら気軽にテニスを見に行けますね!
でも、テニスだけじゃないんですよ。
こちらの映画なんですが土日祝日で18RM 約540円だったりと、めっちゃ安いんですよ!これならデートし放題ですね!彼女がいれば!Oh…そういやいなかったぜ...。
という風にこちらだと必要経費だけでなく映画など趣味や娯楽に対する費用もかなり節約する事ができます。

日本ではできなかったことも、こちらではできます。そう、マレーシアならね。

ブログカテゴリー: 

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
31.0000
USD→YEN:
145.0000
Updated: 05/02/2024 - 15:46

お問合せ・無料オンライン個別相談・資料請求