みにさんのブログ

みにさんのユーザアバター

マレーシアの交通機関について 

こんにちは。お久しぶりです。みにです。

マレーシアにきてから早くも4か月も経ってしまいました!
大学の授業も終盤に近付いてきています。
本当に信じられないくらい時間の流れって早いですね。

今日はマレーシアの交通機関についてお話ししたいと思います。
あくまで車を持っていない学生視点からの通学、週末の買い物をするという設定でお話をしてみたいと思います。

みにさんのユーザアバター

一人暮らし的マレーシアの物価について

こんにちは。みにです。
大分間を開けてしまったのですが、学校生活なかなか充実して過ごしています。

留学生は同じ科目の授業を3回のがすと学生ビザ維持の危機になってしまうので、授業に遅れないよう毎日勉強に励んでいます。

さてそんな今回は、物価のお話。
今日は特に、食べ物に絞ってお話をしたいと思います。

まずは、外食編。

みにさんのユーザアバター

Taylor's university 大学校内の食事について

こんにちは。みにです。今日も蒸し暑いマレーシアからブログを書いています。

先週は熊本で大きな地震が有りこちらでもニュースで取り上げられていました。

日本から離れていると、日本にいる家族や友達のことが心配になります。私の大学には韓国からの留学生が大勢いますが、韓国でも揺れたそうです。1日でも早い復興を祈っています。

みにさんのユーザアバター

Taylor’s大学 寮について

こんにちは、みにです。

今日は学校の寮について書きたいと思います。
寮は、大きく分けて4つ違うタイプに分かれています。

トイレ、シャワー付きの1人部屋 1600rm(約4.5万円)
トイレ、シャワー付きの2人部屋 1200rm(約3.3万円)
トイレ、シャワー共用の1人部屋 1450rm(約4.0万円)
トイレ、シャワー共用の2人部屋 1000rm(約2.8万円)

みにさんのユーザアバター

Taylor’s University 施設紹介

こんばんは! みにです。

日本は桜が見ごろだそうですね。うらやましい限りです。

こちらはたまに雷雨ですが、基本的に毎日晴れています。きっと一年中そうなんだろうでしょうね。

今日は学校施設について簡単に紹介したいと思います。

①学校校舎

みにさんのユーザアバター

Taylor's University 入学初日

はじめまして、新入りサポーターの みに です。

先週からマレーシアの私立大学Taylors Universityでお世話になっています。

いろいろなリアルなマレーシアの大学の情報をお届けできたらいいなと思っています。

そこで初投稿の今日はマレーシアの大学に入学してみる。 初日編

朝8:00 空港到着。

問い合わせ、個別相談予約、スカイプ&LINE相談、資料請求
お問い合わせLINE&SKYPE

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer