大学視察ツアー11月23日 豪州大学編入を目指して!(TAYLROS、INTI、HELP)

kosakaさんのユーザアバター

11月23日、現在高校3年生のお嬢様ご家族を対象として大学視察ツアーを行いました。来年6月〜9月頃のマレーシア大学入学を目指します。

実はお嬢様は過去に豪州に2週間ほど研修で滞在した経験から、できれば豪州の大学へトランスファーできるビジネス系の学部が志望でした。したがって、豪州へのトランスファーで定評のあるテイラーズ、INTI、HELPの各大学を視察先に選びました。そして各大学では、国際経営や貿易などが学べかつ豪州の大学にトランスファーしやすい学部を中心に話を聞きました。

やはりこの3大学はどこも視察者のニーズに近いコースがありご本人もかなり満足された視察になったのでは、と思われます。どの学部も2+1, 1.5+1.5, 1+2などで豪州の有名大学へ編入できる仕組みになっています。

ただ、編入先の大学リストが微妙に異なったり、デフォルトのパートナー(デュアルやツイニングのパートナー)も異なるため、その辺も検討ポイントとなりました。また、入学時の英語基準が現在の視察者の取得英語スコア(IELTS 5.0)よりも高いため、直接学部に入学するためには入学までの日本でのIELTS受験で要求水準をクリアする必要があります。(できない場合は各大学とも英語コースからの受講となります。)

この辺を比較検討しながら、今後更に大学、学部の絞り込みを行うことになります。いずれにしましても、今回の視察者のお嬢様は、非常に目標とモチベーションがはっきりしており、今後の期待が高まりました!是非、豪州大学編入の夢を実現して頂きたいと願っております。

なお、各大学の訪問記は下記をご覧ください。

テイラーズ(変則だが柔軟なデュアルディグリー制)
http://www.m-ryugaku.com/node/1868

INTI(豪州大学学位取得学部はIELTSがキー!?)
http://www.m-ryugaku.com/node/1869

HELP(豪州の提携大学のレベルが凄すぎる!)
http://www.m-ryugaku.com/node/1870

問い合わせ、個別相談予約、スカイプ&LINE相談、資料請求
お問い合わせLINE&SKYPE

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer