大阪の香里ヌヴェール学院様、ヘルプ大学およびINTI国際大学と協定締結!

kosakaさんのユーザアバター

8月26日になりますが、大阪の香里ヌヴェール学院様の校長先生がヘルプ大学とINTI国際大学を訪問され、各々の大学と正規留学の促進を目的とする協定を締結されました。

私の知る限りにおいて、日本の高校がマレーシアの特定の大学と正規留学に関する協定を結ぶのは初めての試みと思われ、まさに画期的なイベントとなりました。その場に弊社もアレンジャーとして参加できたことを誇りに思います。

なお、香里ヌヴェール学院にとってこの2大学は「指定校推薦枠」のある大学と位置付けられます。今まで指定校推薦と言えば、通常日本の大学に限定されていましたが、そこにマレーシアの大学も加わることになり、国内外の隔たりなく生徒様の進路の選択肢が広がります。

ちなみに、香里ヌヴェール学院様は、「21世紀型教育」をモットーとし、特にICTと国際化に力を入れたユニークな学校です。校長の池田先生は何と35歳という若さで、日本一若い高校の校長ということです。その池田先生が先頭に立って、生徒様の選択肢の開拓をされているのは、非常に素晴らしいことではないでしょうか!この流れが、他の高校様にも波及してゆくことを祈るばかりです。(すでに一部地域でそのような動きがある程度出てきていることは、先日よりご報告しているとおりです。)

問い合わせ、個別相談予約、スカイプ&LINE相談、資料請求
お問い合わせLINE&SKYPE

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer