4人ご兄弟の学校探しとご家族の家探し(マレーシア移住プロジェクト)

kosakaさんのユーザアバター

先週後半は、4人ご兄弟の学校探しとそのご家族のお家探し(つまりマレーシア移住)というビッグなプロジェクトに奮闘しておりました。

それぞれお子様のご年齢は、8歳、10歳、14歳、18歳ですので、一番上のお子様が大学、その他3名様がインター校への入学となります。

そういうわけで、先週の1日をインター校視察、1日を大学視察、そして1日半を不動産視察に当てました。

基本的に、皆様全員の同居を希望されていたので、どこにお住まいになるかが非常に大きなポイントになります。インター校も大学もKL近郊の広範囲に点在していますので、皆様全員の行かれる学校とお家が同時に決まることが理想です。ところがインター校には入学試験もありますので、3名様全員が同じ学校へ行ける保証はありません。大学も複雑なビザ申請があります。何を最初に決め、次は何を決めればよいのか、まさにパズルのような作業です。

実は、大学とインター校への同時入学のサポートは過去に2度経験があります。そのうち1度は、お二人が同居できるお家も探したので、今回はそれに非常に似たケースになります。ただ、違いはお子様の数と、親御様も同居されるという点です。

先週はご家族にとって初めての視察でしたので、まだ学校やお家を最終決定する段階ではありませんが、幸いそれぞれ有力な候補も見つかりましたので、それをベースにお話を進めてゆくことになりそうです。

本件は、過去最も複雑なプロジェクトの一つになりますが、弊社の経経験、ノウハウと機動力でベストな選択肢を提供し、ご家族の「マレーシア移住」という夢を実現するお手伝いができればと思います。

問い合わせ、個別相談予約、スカイプ&LINE相談、資料請求
お問い合わせLINE&SKYPE

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer