インター校視察ツアー(キングスレー、マーサ、マズ、リアル)12歳で単身留学!

kosaka

先週水曜、木曜の2日間で12歳女児(現在小6)の単身留学先のインター校視察ツアーを行いました。

実際の留学開始は、来月4月の中学1年生になるタイミングを予定していますが、それでもたった一人で留学する年齢、学年としては早すぎる、と思われるかもしれません。ところが、このお子様はとても大人びており、独立心も高く、社交的で、今すぐ単身留学させても全く問題なさそうなお子様でした。しかも、おしゃべりがとても得意なお子様で、終始「マシンガントーク」を披露していました。(笑)将来、それを英語でできると、本当に頼もしい!

単身留学するには学生寮が必要ですので、学生寮がありかつ授業料がリーズナブルな下記4校ピックアップし、視察しました。

1、キングスレー(Kingsley)
2、マーサ(MAHSA)
3、マズ(MAZ)
4、リアル(REAL)

どの学校も甲乙つけ難い良い雰囲気がありました。ただ、お母さまは実際の授業を観察し、生徒の表情など非常に細かい点もチェックしておりました。施設の派手さなどには惑わされない、鋭い着眼点をお持ちです。
さて、最終的にはどの学校に決まりますでしょうか?出願する学校が決まり次第、次は入学試験の予約となります。

各校の訪問内容は、下記「訪問記」をご欄ください。

キングスレー
http://www.m-ryugaku.com/node/2011

マーサ
http://www.m-ryugaku.com/node/2009

マズ
http://www.m-ryugaku.com/node/2012

リアル
http://www.m-ryugaku.com/node/2010

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
31.0000
USD→YEN:
145.0000
Updated: 05/02/2024 - 15:46

お問合せ・無料オンライン個別相談・資料請求