インター校視察ツアー(キングスレー、マーサ、オーストラリア、エプソム)急遽入学試験!

kosakaさんのユーザアバター

先週の木曜と金曜にかけてインター校視察ツアーを実施しました。対象は現日本の小学校6年生と4年生の姉妹様です。

お二人は、特別な英語教育は今まで受けていらっしゃらないということですので、入学が比較的容易な下記4校をリストアップしました。

キングスレー
マーサ(MAHSA)
オーストラリア(AISM)
エプソム(ECIM)

当初、親御様は英国式カリキュラムを志望されていましたが、オーストラリア(AISM)を訪問されたときは、西洋人の多く自由な雰囲気に「ここもいな!」とうことになり、かなり迷われていました。

2日はエプソムだけの訪問で、バンダーサンウェイを車で出発しましたが、1時間はかかり最初はやはり「遠いな!田舎だな!」という印象。ただ、視察をするにつれて、「ここは素晴らしい!」という印象に変わってゆきました。エプソムの学費は決して安くはないですが、そのご予算があればやはりベストな英国式学校の一つと言えます。

そして、予定にはありませんでしたが、視察後に入学試験を受けることになりました。その前に昼食ですが、お子様2人は学校のカフェテリアでランチをさせてもらいました。弊社スタッフと親御様は、最近ニライにできた「イオンモール」に行ってみようということになりました。ニライは、エプソムのあるエンステックから最も近い「まともな街」ということで、もしエプソムに決まった場合、居住地としての視察の意味もあります。予想どおりイオンモールは、日本食も豊富にあり、生活拠点にするには悪くないという印象です。ただ、周囲にコンドミニアムがありません。(ToT)

弊社は別のアポイントがあったため、恐縮ですがエプソムを後にさせていただきました。さてテストの結果はどうだったでしょうか?もしめでたく合格となれば、次はお家を探すというビッグプロジェクトがあります。エプソムはほんとうに田舎にあるので、どこに住むかが大きなテーマです。

次はその「不動産視察」で是非お目にかかりたいと思います!

問い合わせ、個別相談予約、スカイプ&LINE相談、資料請求
お問い合わせLINE&SKYPE

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer