インター校視察ツアー(キングスレー、マーサ、ペニンシュラ)視察でより具体的に!

kosakaさんのユーザアバター

2月22日、Kさん家族の小6のお子様向けのインター校視察を行いました。

Kさん家族は、まだマレーシアへの親子留学を決めているわけではなく、今回が予備の視察といったところです。学校の選択も、入学難易度が比較的低く、学費もリーズナブルな、下記のサンプル的3校としました。

①キングスレー(Kingsley)
②マーサ(MAHSA)
③ペニンシュラ(Peninsula)

①と②は英国式カリキュラムで、③は豪州(ビクトリア州)カリキュラムをベースとして運営されています。(マレーシア留学を決めたとして、)当初は「親子留学」としてお母様が同伴される予定ですが、将来的にはお子様が単身で残る可能性もあるため、各学校の学生寮も見学させてもらいました。

キングスレーとマーサの寮はどちらもできたばかりでピカピカです。キングスレーが原則2人部屋で、マーサは8人部屋ですが部屋が広いので圧迫感はありません。ペニンシュラは現在寮を建設中で、完成まであと1.5年ほどかかるようですが、大変楽しみです。

Kさん家族は、視察を通し今までは漠然としていたマレーシア親子留学がより具体化したことから、上記3校の1校を前提として今後手続きを進める方向性となりそうです。

下記の訪問記もご参照ください。

快適な寮(キングスレー)
http://www.m-ryugaku.com/node/1987

新設校の寮と施設(マーサ)
http://www.m-ryugaku.com/node/1988

高学年になると選択式(ペニンシュラ)
http://www.m-ryugaku.com/node/1989

問い合わせ、個別相談予約、スカイプ&LINE相談、資料請求
お問い合わせLINE&SKYPE

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer