インターンシップを始めます!

HARUKAさんのユーザアバター

はじめまして、インターン生のハルカです。
先日からクラタビマレーシア・クアラルンプールオフィスにてインターンシップを始めました。
1か月間程になりますが、より多くのマレーシア情報を発信してきたいと思います!

私は今年の春に日本の大学を卒業し、9月に日本の企業への就職を控えております。
就職活動を終えて内定先まで決まっているにも関わらず、何故マレーシアに来てまでインターンシップを行うのか疑問に思われる方も多いと思います。
今回のブログでは私自身の経験とその理由について簡単に記していきます!

まず、何故マレーシアでインターシップをしようと思ったのか。
とてもシンプルな答えですが、【マレーシアの環境に惹かれたから】です。

実はマレーシアに来るのが今回で5回目になります。
その中でマレーシア好きになった大きなきっかけが大学留学です。
大学2年次に学部のプログラムを通して、University of Kuala Lumpur (以下、UniKL。
弊社では紹介先にはありません。) で5カ月間程、留学しました。

もともと東南アジアでの留学を考えていたこと、イスラム教について勉強したいという理由からマレーシアへの留学を決意しました。
私はUniKLの中のBusiness Schoolに通い、イスラーム金融を中心に授業を履修しました。
また授業の他にフィールドワークを行い、「マレーシアのムスリムの恋愛観」をテーマに現地の方々との交流を通して調査しました。

この5カ月間のマレーシアでの、授業、現地の友達との交流、生活から、マレーシアについて皆さんもご存知であるように「物価の安さ」、「英語が習得できる」、「比較的安全な治安」などの特徴に加えて、【マレーシア人の温厚な性格】、【日本人フレンドリー】、【多文化の混在】に住み心地の良さを感じました。
また大学での授業も日本と比べて就職した際に役立つ実用的かつ専門的な内容であることも、マレーシア留学をするメリットの一つだと感じました。

また次回のブログでもマレーシア留学の魅力をお伝えしていきたいと思います!
JUMPA LAGI~!

問い合わせ、個別相談予約、スカイプ&LINE相談、資料請求
お問い合わせLINE&SKYPE

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer