視察ツアーの際のホテルの選び方

takanoさんのユーザアバター

ご存知の方も多いとは思いますが、弊社はマレーシアの首都クアラルンプールにもオフィスがおり日本人2名が常駐しております。

おかげさまで、インターナショナルスクール、大学、語学学校を含め多くの視察ツアーを機動的に実施できており、急な視察ツアーも問題なく対応できております。(ただし可能な限り余裕のあるご計画をお願いします。)

さてツアーを申し込んでからまず考えてなくてはならないのが滞在先のホテルです。そもそもマレーシアに初めて来る方は、当然現地の地理感覚はわかりません。

そこでどこに滞在していいかわからない方に少しだけアドバイスをさせていただきます。

多くのインターナショナルスクールや大学は、実はクアラルンプール市に隣接するセランゴール州内に位置しています。
KL市内から西、南西よりの地域です。街の名前だとPetaling Jaya(ペタリンジャヤ)、Subang Jaya(スバンジャヤ)、Shah Alam (シャーアラム)というところです。

市内のホテルだと朝の通勤ラッシュに巻き込まれ大幅に時間がずれてしまう可能性も大ですし、帰りも混んで疲れてしまうかもしれません。
逆に郊外のペタリンジャヤとスバンジャヤの間にあるBandar Sunway(バンダーサンウェイ)のホテルだと通勤ラッシュの逆方向になるので、スムーズに午前中の視察を行うことができます。空港からもクアラルンプール市内より近いです。

その他、Mid Valley(ミッドバレー)という地域もおすすめです。
場所もクアラルンプール市内とペタリンジャヤの境目でアクセスも非常にいいですし、巨大なモールもあって、食事やショッピングに最適です。

最後にKLセントラル駅周辺のホテルも良いですね。ホテルもいくつかありますし、主要な観光地にも電車で行けます。また空港特急電車の発着駅です。あとは弊社オフィスもKLセントラルに位置してるので、非常に送り迎えが楽です(笑)。もちろんオフィス訪問も歓迎いたします。
ただしKLセントラルの南部に位置するBrickfields(ブリックフィールズ)という地区は、初心者、女性、母子は避けたほうが無難です。大通りから少しはずれており、あまり旅行者のいない雑然としたエリアです。

以上がざっくりとしたおすすめの滞在先になります。

もちろん私たちがホテルを決めることはできないですし、視察をする学校によって若干地域は変わってくるので、滞在先をご予約される前に一度私たちにご相談いただければアドバイスをさせていただきます。

問い合わせ、個別相談予約、スカイプ&LINE相談、資料請求
お問い合わせLINE&SKYPE

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer