日本の大学生がマレーシアの大学へ

kosakaさんのユーザアバター

今、マレーシアのManagement Science University(MSU)と次回の訪問に関して連絡を取り合っているのですが、先方の担当者が、「ちょうど今日、日本の大学の一団が到着したよ!」と言って一枚の写真を送ってきてくれました。

記事を読むと交換留学の一環として城西大学の学生が、マレーシアMSUの薬学部で1セメスター勉強するということでした。もう4回目ということです。以前はその逆(マレーシアの学生が日本に留学する)がほとんどだったので、時代も変わったものです。

実は、最近同様の交換留学プログラムが日本とマレーシアの数々の大学間で締結されており、マレーシアに留学する日本の学生も徐々に増えています。その背景としては、「マレーシアは割安な学費と滞在費で英語による質の高い学習ができる。」という認識が浸透してきたからだと思われます。

このような機会がもっともっと増えてくれることを期待しています。日本人の学生にとってはまたとない機会です。ただ、ご自分の大学がマレーシアの大学と協定していない場合は、ちょっと難しいです。その場合弊社で同様な機会を別途アレンジすることも可能ですので、是非ご相談ください。

画像はフェイスブックページで
https://www.facebook.com/ryugakumy/photos/a.763716076983716.1073741828.7...

https://www.facebook.com/ryugakumy/

問い合わせ、個別相談予約、スカイプ&LINE相談、資料請求
お問い合わせLINE&SKYPE

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer