弊社クアラルンプールオフィスでインターン生が働き始めました!

kosakaさんのユーザアバター

2018年のインターンはこちらで募集中!
http://www.m-ryugaku.com/node/1709



実は今週よりインターン生に弊社のマレーシア現地法人Kuratabi Malaysia(クアラルンプールオフィス)の業務を手伝ってもらっています。関西の有名私立大学4年に在籍中の日本人女性です。名前は「ユリ」さんと言います。

日本語はもちろん中国語(ネィティブスピーカー並み)、英語が堪能で、まさにマレーシアのビジネスにとっては最適な人材です。主に「大学留学」関係の仕事と、情報発信を手伝っていただきます。既に今年の3月からマレーシア入りし他の会社でインターン経験済みで、マレーシアの生活にもかなり慣れています。行動力も抜群で、早速、タクシーの運ちゃんと喧嘩しながらも(笑)、大学回りを開始しました。今のところ5月中旬までの採用です。今後、この「ブログ&お知らせ」コーナーでも情報発信してもらいますので、よろしくお願いします。

実は弊社(クアラルンプールオフィス)にとっては、今回が初めてのインターン生採用ではなく、昨年のサマースクールのヘルパーに一度大学生を採用した経験があります。インターンシップは、もちろん会社にとっては安い労働力が確保できるというメリットがありますが、学生さんにも、良きビジネスのシミュレーションとなり、インターン実績として履歴書に書けるという大きなメリットがあります。特に海外(アジア)でのインターン実績を残せることは、就職の際にも大きなポイントとなるのではないでしょうか?それにマレーシアでの数ヶ月の生活はとても楽しいはずです。

そういうわけで、今後ともインターン生を採用してゆく予定ですので、ご興味あるかたはお問い合わせください。またマレーシアを中心としてインターン派遣会社様もご紹介いたします。他の会社(より大会社)でのインターンも可能となります。

それではユリさんの投稿をお待ちください!



【後記】
早速、ユリさんに初回ブログを書いてもらいました。↓↓↓
http://www.m-ryugaku.com/node/513

問い合わせ、個別相談予約、スカイプ&LINE相談、資料請求
お問い合わせLINE&SKYPE

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer