初回授業受けて来ました。

Kugaさんのユーザアバター

昨日は、British Councilの方にグループクラスで18:20からの90分の授業を始めて受けにいって来ました。

「授業90分は少し長いな、、、」なんて思っていたのですが、ただの座学だけの授業ではなく、スピーキングメインの授業だったため実際に自分で話したり体を動かしたりと授業を受けてみると90分はあっという間でした。

クラスは、先生一人に対し生徒の約15人ほどで構成されており、メンバーも多国籍でした。
もちろん現地のマレーシア人もいましたし、リビア、日本、、、と様々な国から生徒が集まっていました。

パートタイムのコースということもあり、年齢も比較的高く20代から4,50代の方まで幅広くいました。

授業では教科書などは一切なくその場でプリントが配られてそれに沿って授業を進めて行きます。先生やクラスメイトと会話をしながら

授業が展開されていき、受け身の授業ではなく積極的な発言が求められます。

私自身、The 日本人なので自分から発言するのは慣れてなく少し緊張してしまいましたが、

慣れたらきっと楽しくなると思います。笑笑

今回の授業は主に1つのテーブルを4〜5人ほどで座り色々なトピックについてディスカッションをしました。

正直、初めての授業ということもあり緊張していましたが、先生も生徒の方もとても気さくに接してくださりすぐに馴染むことができました。

日本にいたらなかなか外国の方とコミュニケーションをとることは経験出来ないことなので、とても90分間が自分にとって刺激になりました。

今日もこれから授業を受けに行って来ます。

また授業に関してブログ書かせて頂きたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。

少しでもマレーシア留学について気になるという方がいましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご連絡お待ちしております。

問い合わせ、個別相談予約、スカイプ&LINE相談、資料請求
お問い合わせLINE&SKYPE

Theme by Danetsoft and Danang Probo Sayekti inspired by Maksimer