一人暮らし的マレーシアの物価について

みに

こんにちは。みにです。
大分間を開けてしまったのですが、学校生活なかなか充実して過ごしています。

留学生は同じ科目の授業を3回のがすと学生ビザ維持の危機になってしまうので、授業に遅れないよう毎日勉強に励んでいます。

さてそんな今回は、物価のお話。
今日は特に、食べ物に絞ってお話をしたいと思います。

まずは、外食編。

キッチンのない寮に入っているので、どうしても外食の方が多くなってしまいます。
ローカルフードなら3-8rm位(90ー240円)
レストラン6-15rm位(180ー450円)
ちゃんとした日本食20rm以上になります(600円以上)

日本と比べると割安で外食が出来てしまうので、ついつい外で済ませてしまいます。実際独り暮らしの自炊だと高くついてしまうのが現状かなと思います。

では、次は野菜や食べ物の値段

ローカルのトマト 4つ 1.2rm (36円)
じゃがいも 4つ 1rm (30円)
きゅうり 3本 3rm (90円)
キャベツ 1個 6rm (180円)
人参 5本(袋入り) 2.7rm (81円)
バナナ5-7rm (150円ー210円)
ツナ缶 180g 7rm (210円)
鳥ひき肉 250g 6rm (180円)
ヨーグルト400g 7rm (210円)
シリアル 7rm (210円)
牛乳 1L 8rm (240円)
水 セブンイレブンで 1.5L 3.5rm (105円)

調味料などは日本の感覚と同じくらいの値段でかうことができます。

主食とかは買うより外食で済ませたほうが安くて手間がないので、自炊は朝ごはんメインにしています。

ではマレーシア料理の写真を載せて、今日はこの辺で失礼します。

ブログカテゴリー: 

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
31.0000
USD→YEN:
145.0000
Updated: 05/02/2024 - 15:46

お問合せ・無料オンライン個別相談・資料請求