マレーシアのインター校9月入学まだ間に合います!

kosaka

マレーシアのほとんどのインター校が英国式のカリキュラムを採用しています。そしてそのほとんどの学校で9月から新年度が始まります。

そういうわけで9月からインター校に編入するのが理想的と言えます。途中の学期から編入すると、遅れた分をキャッチアップするのが大変だからです。ちなみに、英国式のカリキュラムでは2学期が1月から、3学期が4月からとなります。(実際は、日本の新年度にあたる4月入学の生徒も多いです。)

もしマレーシアのインター校にご興味あるご家庭がいらっしゃいましたら、是非この9月のご入学を目指してはいかがでしょうか?まだ十分に間に合います。夏休みを利用して学校視察をしたり、入学試験を受けたり、スクールオリエンテーションに行ったりする時間もあります。

既に弊社でも何名かのお子様の9月入学をサポートしております。学校だけでなくお住まいになる家(コンドミニアム)もほぼ確定済みの方もいらっしゃいます。なかには一度も学校に行かず、学校を決めてしまったご家庭もあります。(おすすめはしていません。はい。)

単身留学(中学生中心)ご希望のご家庭もおられますが、実はあちこちのインター校で学生寮が一時閉鎖され、選択肢が減ってきているのが現状です。そんな時は、弊社が経営しているホームステイ「おもてなしハウス」のご利用はいかがでしょうか?(10歳以上のお子様)既に4名の生徒様が所属しており、皆元気に学校に通っています。

http://www.m-ryugaku.com/omotenashi

おもてなしハウスの周辺には、評判の良いインター校(寮はないですが)がいくつかありますので、おもてなしより、それら学校に通うという方法もございます。(対象のエリアとしては、プチョン、サンウェイ、スバンジャヤ、スリケンバンガン、サイバージャヤ、プトラジャヤなどがあります。と言っても土地感がなければ、何のことやら・・)

親子留学であれ単身留学であれ、今行動を起こせばまだ充分間に合いますので、この9月入学を目指しましょう!

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
31.0000
USD→YEN:
145.0000
Updated: 05/02/2024 - 15:46

お問合せ・無料オンライン個別相談・資料請求