ある大学の学位コース別の合格基準(ビジネス系学部)という表を作成しました。

kosaka

以前より、「学位のコース(バチェラー、ディプロマ、ファンデーション)によって、合格基準が異なるので、仮にバチェラーの基準を満たしていなくても、ファンデーションやディプロマを経由して最終的にはバチェラーコースに編入することもできます。」と説明していました。

そこで更にそれを具体化するために、「ある大学の学位コース別の合格基準(ビジネス系学部)」という表を作成しました。

ある大学の学位コース別の合格基準(ビジネス系学部)
ファンデーション
(基礎課程、通常1年)
ディプロマ
(短大相当、通常2年)
バチェラーディグリー
(大学相当、通常3年)
高校の成績 平均で3/5(5段階評価の3以上) 平均で2/5(5段階評価の2以上) 平均で4/5(5段階評価の4以上)
英語スコア IELTS 5.0 IELTS 5.0 IELTS 6.0

下記ページもご参照ください。
http://www.m-ryugaku.com/univ_college#table_course_requirment

これで、それぞれファンデーション、ディプロマ、バチェラーの要求する基準の違いが明確になったかと思います。基本的に、ディプロマ→ファンデーション→バチェラーの順に難しくなっています。ちなみに、この大学のビジネス系学部(バチェラー)の成績基準は他の大学に比べてもかなり高いほうです。もっとゆるい大学もたくさんあるのでご安心ください。「ある大学」の名前もこのHPを良く読まれると、わかりますね。。

ブログカテゴリー: 

換算為替レート

当サイト中のマレーシアリンギットおよび米ドルレートの円換算は、断りのない限り下記レートで行っています。

RM→YEN:
31.0000
USD→YEN:
145.0000
Updated: 05/02/2024 - 15:46

お問合せ・無料オンライン個別相談・資料請求